リテルヒューズはお客様のご期待に応えるべく常に努力し、魅力的な価格で質の高い製品とサービスを提供しております。この取り組みの推進に向けて、リテルヒューズは以下の事柄を確約しております:
奨励 経営陣を通じて、あらゆる部門の関係者に品質への意識と優れたパフォーマンスが浸透するよう働きかけます。
推進 品質向上プロセスへの個人的な参加を全関係者に促します。
サポート 弊社製品およびサービスの質の充実を目指した品質改善が継続的に行われるよう、必要な研修、ツール、情報のフィードバックを提供して関係者を支援します。
開発 品質、価格、そして相互利益につながる目標をコンスタントに達成するサプライヤーとの関係を育てます。
構築 弊社の製品およびサービスの質を追求し、すべての事業活動において不良品撲滅を目指し、コスト削減とお客様の全面的な満足度の向上に努めます。
ISO 認証
リテルヒューズは米国で初めて ISO 9001 認証を得たヒューズ製造企業です。この認証はイリノイ州デスプレーンズに所在するリテルヒューズ本社の品質管理システムを対象とするものです。1992年にはイリノイ州アルコラの電力ヒューズ製造工場が ISO 9002 認証を取得しています。1993 年には、同州セントラリアにある弊社の電子ヒューズ製造工場でも ISO 9002 認証を取得しました。これら米国内での認証取得のほか、英国およびスイスのリテルヒューズ施設においても、それぞれ1988年と1990年に ISO 認証を得ています。
また、リテルヒューズは TS 16949 の基準を初めて満たした回路保護メーカーでもあります。ISO/TS 16949 規格は、 BMW、ダイムラー・クライスラー、フィアット、フォード、ゼネラルモーターズ、プジョー・シトロエン、ルノー、フォルクスワーゲンなど、ヨーロッパと米国の多数の大手自動車製造企業から支持を受けて採用されています。この国際規格は、有効な品質管理システムの開発、導入、向上におけるプロセスの運用方法を推進し、顧客のニーズに合った顧客満足度の充実をを図るためのものです。
サプライヤーの品質保証マニュアル - 英語
E571-106リテルヒューズサプライヤーの品質保証マニュアルv3.pdf
サプライヤーの品質保証マニュアル - スペイン語
リテルヒューズSQM-スペイン語.pdf
サプライヤーの品質保証マニュアル - 中国語
LittelfuseSQM-Chinese.pdf
リテルヒューズのコンフリクトフリー声明
リテルヒューズ-コンフリクト-フリー-マテリアル-声明.pdf